この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。
   北海道北広島高等学校進学重視型単位制Hokkaido Kitahiroshima Senior High School
スクール・ミッション 生徒の興味・関心、進路希望等に応じて柔軟に教育課程を編成し、個々の進路実現に向けて
           必要な能力や態度を身に付けた生徒の育成
School mission : Fostering students who have acquired the necessary abilities and attitudes to realize their individual career paths
                through flexibly organize the curriculum according to their interests and career aspirations  

 
     
 
この画面をダブルクリックするか、ブロック右上の「編集」をクリックし、お知らせの内容を記入してください。

全校応援

9月13日(火)、第75回秋季北海道高等学校野球大会 札幌支部の代表決定戦に臨む本校野球部1,2年生の新チームを応援するため、札幌麻生球場に全校生徒が応援に出向きました。

 

スタンドに入場する生徒ひとりひとりに、3年生部員がメガホンを手渡してくれました。


 

入場後、3年生部員が応援の仕方を説明。

吹奏楽の演奏も太鼓の音も、声出しも禁止され、メガホンを叩くリズムで表現します。


 

試合開始!

 

チアダンス部も、OBの先生も!

生徒たちは、普段は教室で一緒に過ごしているクラスメイトの張り詰めた緊張感のある試合に感心していました。


 

途中、2アウト満塁、逆転のチャンスが2回ありましたが、

勝利することはかなわず、試合終了。



代表にはなれませんでしたが、準優勝の賞状をいただきました。

来年の夏の大会に向けて、元気にがんばってほしいです。



退場後、野球部3年生の応援団が記念撮影。

全校生徒・職員にとっても、素敵な思い出の1日になりました。
 

体育大会 2年次

9日(金)は体育大会3日目。

2年生の出番の日もとっても良い天気で終えることができました。

表彰式。
賞状を戴いて「獲ったどー!」

体育委員長からのお話も最後です。

運営をがんばった生徒会執行部。

学年別の開催だったので、
1年生と3年生は粛々と通常授業。

先生方は他の年次の授業があり、
その合間にクラスの応援という、
全員ががんばった3日間でした。
 

体育大会 3年次

今日は3年生の出番、今日も良い天気です。

グランドから聞こえる大歓声!

PK戦で大盛り上がりです。


さすが3年生。
体育館の競技も大迫力の熱戦でした。

応援にも熱が入りましたが、
生徒会が人数制限や応援の仕方などルールを決めて、
生徒たちは節度をもって参加していました。
 

体育大会 1年次

今年の体育大会は、コロナ対策として年次毎に行うことになりました。

1日目の今日は1年次の競技です。

台風一過、最高に気持ちいい空が広がり、
グランドに歓声が響いています。


ライブ配信で、教室で観戦している生徒もいました。


2,3年生は通常授業中。

1日目の競技を終え、1年次の表彰式。

上位3クラスの代表が校長先生から賞状をいただきました。



楽しかったね!


体育委員長からのお話。

体育大会は、生徒会の2,3年生が運営してくれています。


明日は3年次、明後日は2年次の競技です。
 

前期期末考査修了

前期期末考査最終日の放課後の様子です。











グランドや校舎のあちこちで、部活動が再開しています。




気持ちのいい秋晴れの空が広がっていました。